カイ辞典 二刷

特定のテーマを掘り下げるブログ。ゲームとマンガ中心に、心に残るマンガのセリフをつらつら綴ったりもします。脳内の記憶から書き出しているためセリフは正確な文章ではありません、あしからず

【電源情報】モスバーガー月島店

月島区民センター道路挟んだ向かい側。窓側のスタンド席、コンセントが4つ。docomo Wi-Fiはあったけど電波弱め。他のエリアのかな。

【電源情報】タリーズコーヒー 神保町店

集英社目の前のタリーズ。窓側の6席に電源あり。2口を2人で分けるタイプ。無線LANはドコモ、au、ソフトバンク、フレッツ、Wi2と充実。共用アクセスポイントですかね。

【電源情報】カフェドクリエ 市ヶ谷駅前店

駅上スタバが工事中だったので。電源は窓側席の他、向かい合う形式のテーブルにも。前の席と仕切りはあるけど、電源は2人で1つ。無線LANはau、ソフトバンク、Wi2ありでドコモはなし。Wi2は5Mbpsくらいでた。

【電源情報】イタリアン・トマトカフェジュニア 吉祥寺サンロード店

入口4席に電源。1人2つまで。電源と向かい合う一人席なのでかなりシュール。後ろはオーダーのために並ぶ列なので視線気になる人は無理かも。無線LANはドコモとソフトバンクあり。向かいにあるエクセルシオールも窓際は電源席だったのでそっちもありかも。

【電源情報】ドトール アトレ上野店

上野駅 不忍口のエキナカにあるドトール。壁際に1人1個口。あんまし長居できる環境じゃないかな。 無線LANはチェックし忘れた。

【電源情報】マクドナルド駒込店駅南口

奥の座席は一人掛けのテーブルにコンセントが1つ。マクドナルドの定番スタイルですね。 公衆無線LANはもちろんモバイルポイント。

【電源情報】表参道「ピアーズ カフェ 南青山」

とにかく電源が充実。お店が広いのに壁際の席はほとんど電源がある。 ただし、テーブルは若干せまめ。1人で作業するのが限界かなあ。 公衆無線LANはほとんどなし。基本は自前でなんとかする感じ。電波はドコモLTEがバリバリ入ります。

【カイ辞典】「同じ後悔ならやりたいことやった後悔しようぜ」【アゲイン!!/久保ミツロウ】

これをポジティブと取るかネガティブと取るかは人次第だなー。 「モテキ」で一躍名を馳せた久保ミツロウ先生による最新作は、応援団なのにものすごいネガティブで後ろ向きな主人公が3年前にタイムスリップし、ネガティブな性格のままそれでも少しずつ周りを…

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

急にコールが来たので。 「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? カイさんが圧倒的多数。あだ名はほぼつかない 02. 自分の自慢できるところは? マリオカートDSはキチキチにやりこんだ 03. 自分の弱点は? 空腹 04. 自分の口癖は? …

【電源情報】バーガーキング六本木店

日比谷線六本木駅3番出口直通のバーガーキング。上にルノアールがあるからあんまり使ったことなかったけどここも1人席とテーブル席にコンセントあり。ルノアールほどではない時にはここもありかな。 電波状況はこんな感じ。docomo Wi-Fiがないのがちときつい…

【カイ辞典】「信用してもらう為に生きてる訳じゃない…生き残ってるから信用がついて回るだけだ」【エリア88/新谷かおる】

ひさびさの本命更新! 本来このブログはマンガの大好きな名ゼリフをひたすら書き綴るブログだったのだよ……。 命を金で買う傭兵がテーマなエリア88という作品では、信用と信頼という言葉もたびたび登場する訳で、以前にもこんなエントリー書いたことがありま…

【電源情報】スターバックスコーヒー 六本木七丁目店

場所は六本木ミッドタウンの道路はさんで向かい側。光麺とかのある通り。 1階壁際の4席のみという限られた環境ながら電源あり。docomo Wi-Fiのスピードもいいかんじ

【電源情報】サンマルクカフェ 品川インターシティ店

窓際コンセントの定番システム。ただし品川なのでPCユーザーに人気。もちろんWindows。docomo Wi-Fi'もあるけどスピード遅め。 面白いのは席の向こうが荷物置き場として使えること。これ広くていいわー。

【電源情報】サンマルク 世界貿易センタービル店(浜松町)

世界貿易センタービルの地下1階。最近できたのか店内は綺麗。壁際の席に電源あるけどビジネス街なのでうまりやすいかな。ドコモの無線あるけどAPの調子悪かった。お店から遠いところにあるのかも

【電源情報】モスバーガー渋谷道玄坂店

定番ですが道玄坂のモスバーガー。壁際の一人用カウンター席にあり。タバコは分煙で喫煙ルームあるけどそっち側に電源あるかは不明

【電源情報】ケンタッキーフライドチキン(新橋)

3階の禁煙席、2階の喫煙席とも窓側席にコンセント充実。ドコモの無線もあるのでいいかんじ。新橋はここ定位置でいいかもな。

【ぶつ森日記】ついに

来たで!

【ぶつ森】最近の森の様子

画像でどどんとお届け。 はてなブログ、「見たまま編集」のはずなのにこの状態はつらいなー。これがちゃんと画像で反映されればもっとちゃんとブロギングできるのに。 ブログ管理画面から投稿すると見たままになるんで、ここちょっとの改修でなんとかならん…

【マンガ】リアル12巻

主人公は野宮だと思ってる派にはちと残念な流れになってきた。しかし次巻に続くであろう白鳥さんエピソードはwktkである。 る

【ぶつ森日記】今日のあさみん

あと一息で落ちる。俺がな……。 はてなブログ、写真プラスアルファぐらいの更新がちょうどいいかなー。さすがに写真がIDでしか見えないんだと大量更新難しいや。

【ぶつ森日記】「ハーベストフェスティバル!」「昆虫研究」ほか

島から持ってきたバナナの木が密やかに育ち始めた。あと1日か2日くらいかな。 そして今日はハーベストフェスティバルの日。シェフに言われるがままに材料を集め村を奔走。 そして集めた食材でいざ料理スタート! 無事料理ができた! と思ったらこれ何周もす…

【電源情報】TAMELS(品川駅構内)

電源エリア日記もつけることにした。 駅構内のカフェ、中央のテーブルに2個口×2。反対側もあるのかな。

ブログのテーマ増やします

心に残るマンガのセリフを綴ってきたこのブログですが、はてなブログのどうぶつの森対応を機にもうちょっとサブブログとしてカジュアルに綴ることにしました。 「どうぶつの森」プレイ日記を書いて豪華賞品をもらおう! ニンテンドー3DSから写真をかんたんに…

【ぶつ森日記】「あさみついにデレる」「ゼルダシリーズ充実」など

連日のように足しげく通った結果、ついにあさみがデレた! あすがたのしみである。 つぶまめがコンビニになったことでフォーチュンクッキーが2つ買えるようになったのがうれしい。なんかやたらゼルダグッズがたまりはじめた。 こちらは最強の難易度と誉れ高…

「何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人はきっと…大事なものを捨てることができる人だ」【進撃の巨人/諫山創】

というわけで、せっかくはてなブログに完全移行したことに加え、はてなブログTシャツまでいただいてしまったのでこれを機に久々更新。そういや30日更新ではてなダイアリー市民、って制度はブログだとどうなるんだろうね……。 それはさておきひさびさ更新とな…

画像テスト

なるほどこう入りますか。

はてなブログにソーシャルボタンがついたよ!

しかしはてなブックマークはもうちょい特別扱いしてもいいんじゃないかと思わないでもない。

今日のまめちしき

市井は「しせい」と読みます。「いちい」はさやかだよ。 意味は「巷」的なかんじ。

今日のまめちしき

一段落は「いちらんだく」

記念すべきはてなブログファーストエントリー

あれ、ひょっとしてまだ画像アップロードできないんかな? 太文字 イタリック 取り消し 下線 フォントサイズ最小(最大は%で指定、いくらでも大きくできる) フォントカラー 箇条書きその1 箇条書きその1 箇条書きその1 箇条書きその2 箇条書きその2 箇条書…