カイ辞典 二刷

特定のテーマを掘り下げるブログ。ゲームとマンガ中心に、心に残るマンガのセリフをつらつら綴りつつ、最近はプログラムのメモ帳として活用することに。 ※マンガのセリフは脳内の記憶から書き出しているため正確な文章ではありません、あしからず

【ぶつ森日記】「ハーベストフェスティバル!」「昆虫研究」ほか

島から持ってきたバナナの木が密やかに育ち始めた。あと1日か2日くらいかな。

f:id:kai3desu:20121122094018j:plain

 そして今日はハーベストフェスティバルの日。シェフに言われるがままに材料を集め村を奔走。

f:id:kai3desu:20121122102101j:plain

そして集めた食材でいざ料理スタート!

f:id:kai3desu:20121122102720j:plain

無事料理ができた! と思ったらこれ何周もするのか……。

f:id:kai3desu:20121122102758j:plain

そんなハーベストフェスティバルの途中であさみさんに話しかけにいったら衝撃の展開。昨日までデレ展開だったのにいきなりツンに戻ってる! なにがあったんだあさみさん……。

f:id:kai3desu:20121122105818j:plain

で、その答えは「通信中だとあさみがデレない」ということで、村の門を締めたらいつも通りのあさみさんでほっと一息。これちょっとビビる仕様だなー。

f:id:kai3desu:20121122121418j:plain

あさみさんとの交流深めた後はハーベストフェスティバルに奔走。村にない材料だと大変だなとおもってたけど、基本的には村人に頼まれたものをもっていくと一通り揃うっぽい。しかし究極の借金ゲームが究極のおつかいゲームと化してるな……。

f:id:kai3desu:20121122122201j:plain

 集めた食材をひたすらシェフに貢ぐ。しかしレモンの隠し味使われっぷりがはんぱない。1本レモンの木を作っておいてよかったよ……。

f:id:kai3desu:20121122142412j:plain

 移動中のわずかな時間をかきあつめてなんとかすべての料理を作るのに成功! いやーこれ疲れるわー。

f:id:kai3desu:20121122174506j:plain

 無事にそろい踏みしたお食事たち。これ村によってレシピちがうのかな。

f:id:kai3desu:20121122174521j:plain

 無事にハーベストフェスティバルも終了したので久々に島で昆虫採集。オウゴンオニクワガタをゲットするとテンションあがるなー。昆虫ももうほぼ100%で採集できるようになり効率上がってきた。

f:id:kai3desu:20121122205238j:plain

 息抜きに他の村遊びにいったりも。しかしこの部屋の殺風景っぷり、なんか深層心理が見えてきそうで怖い……。

f:id:kai3desu:20121122212233j:plain

ゲットしたオウゴンオニクワガタを売却。1匹で12000ベルって、もう貝殻集めて売る気なくなるよな……。ちなみに昼間はまめつぶ、夜はリサイクルとお店は使い分けてます。

f:id:kai3desu:20121123014551j:plain

夜の村に放置されたハーベストフェスティバル。まさしく後の祭り状態。これ誰か食べてあげなよ、シェフかわいそうに……。

f:id:kai3desu:20121123014705j:plain

今回は取れる虫のお値段をこまめにチェックし、安い虫はスルーして集めたところ1回の島で17万ベル近くゲット。298000ベルの借金も無事に返し終わりました。また家が広くなるぜ!

f:id:kai3desu:20121123014753j:plain

公共事業で立てた夢見の館も初体験。さっそくニンテンドー村いってきました。おいしいくだものばかりなってるけど持って返れないので全然うれしくないですね……。ただし村にいるセイイチにもらえるデザインは持って帰れるので、気に入ったのは何度も話しかけてがっつりもらって帰ろう。

f:id:kai3desu:20121123015205j:plain

謎の立て看板。

f:id:kai3desu:20121123015918j:plain

ニンテンドー村にいたドレミちゃん。この子かわいいなー。さりげにダジャレまぜこんでくるあたりもツボすぎるぜ!

f:id:kai3desu:20121123020224j:plain

明日はたぬきちにさらなる増築を依頼しつつ、もうちょい公共事業をこなしたいところですはい。