カイ辞典 二刷

特定のテーマを掘り下げるブログ。ゲームとマンガ中心に、心に残るマンガのセリフをつらつら綴りつつ、最近はプログラムのメモ帳として活用することに。 ※マンガのセリフは脳内の記憶から書き出しているため正確な文章ではありません、あしからず

「みんなに優しい人ってのはね、いざというときには自分に一番優しいんだよ」【めぞん一刻/高橋留美子】

 ご存じヒロイン音無響子さんにあの手この手で迫る三鷹。そんな三鷹を見ながら一ノ瀬さんが投げかけるのがこの言葉でした。

 これはもうシンプルながら深すぎる言葉なのであえて余計なことは書きません。しかし前エントリの夏子の酒もそうだけど、いざというときも他人に優しくあれる自分でいたいなあとは思う次第です。